白井貴子さん推薦
白井さん







白井貴子さんの作品


白井貴子さん「近所で、鎌倉に住んで10年なんですが、平日の日に行列で1回も入ったことがなかった。2年前音楽仲間から国産のわらび粉を使っていてこだわっていると教えてもらった。食べてみたら、なるほどどしっとしてもったりとして食べ応えがある。根性入っている。

小西克哉さん「全然違うほかのと。目から鱗だ。うまいわ。

白井貴子さん「本当はおそばやさんらしいんですが、食べたことはないんですけれど。沖縄の黒糖でできた黒蜜。お腹いっぱいになる。」

わらびもち
わらびもち








9切れ入り=735円
鎌倉で行列のできる店『こ寿々』
もちは、純国産で希少のわらび粉を使用。
もちのツルっとした喉ごしと、沖縄の黒糖でできた黒蜜や、きな粉との相性は抜群。

こ寿々
鎌倉駅から歩いて5分。由比ガ浜通り沿い。


白井さんお気に入りの一曲。
「1972年のヒット曲。中学の時ロック大好きで、ビートルズ並んで好きだった。レモンの香りのするロック。」
小西さん「よく聞きましたよ。」

ラズベリーズRaspberriesで「明日を生きよう」Raspberries - Greatest - I Wanna Be With You



(2006年9月21日TBSラジオ「ストリーム」サウンドパティスリーより)
辛口小西さん大絶賛だったので紹介しました。